熊本地震災害義援金箱設置(~6/14)

投稿日:

こんばんは。
企画部長のなかおかひでやです。

先々週の熊本地震。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様・そのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

金座街商店街では何か少しでも復興に役立てないか・・・ということで義援金箱を設置することになりました。
ということで、ナカオカ本店では本日より義援金箱を設置しております。
image1(12)

 

 

 

義援金は「日本赤十字社」を通して、被災者救済義援活動・復興支援活動に使われます。

少しでも助けになりたい、ということであればご協力いただけると幸いです。
なお、義援金箱の設置は6/14(火)までとなります。

 

 

 

 

実は熊本で地震が起こる前日、私は日帰り旅行で熊本におりました。
運よく(?)私は被災せず済みましたが、震災後に変わり果てた熊本城を見るとなんとも心が痛くなります。

 

 

私が訪れていた時は平日にもかかわらず多くの観光客が訪れており、力強い熊本城に阿蘇山の広大な草原・景色は悩みが吹っ飛ぶような眺めでした。
13007315_1011920605553832_5711129384385005370_n

 

 

ボランティアなどほとんど経験がなく、初心者が現地へ行って支援を…という訳にはいかないため、何かしらお手伝いをということでこの度の活動を行うこととしました。

 

 

 

少しでも早く元気な街に戻ることを願い、そしてまた被災地の一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

 

 

では。

-地域, お知らせ

Top

Copyright© 守りの資産の金(ゴールド)で次世代に向けた資産形成をお手伝い , 2018 All Rights Reserved.